Q. AccessReadingの講習会はありますか。

定期的(月1を予定)に「AccessReading体験講座」を保護者や教員、団体向けに開いております。 読みに困難のある学生たちが、AccessReadingをどう活用しているのかという事例を紹介したり、 実際にAccessReadingが提供する音声教材の使用を体験していただける会となっております。
開催日など詳細につきましては、体験講座のページに掲載いたします。

Q. 音声教材のサンプルデータはありますか?

図書館、相談センター、研修会等、読み書きに障害のある児童生徒向けに、ご紹介や普及促進のためにご利用いただくことができる音声教材のサンプルデータがございます。事務局までメールでお問い合わせください。
また、文科省初等中等教育局教科書課により、音声教材のサンプルデータが都道府県が設置する教科書センターに配布されております。
サンプルをご覧になりたい方は、センター等に事前に確認の上、訪問するようお願いいたします。

教科書センター一覧:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/center.htm

Q. 問い合わせ後、連絡がないのですが、どうなったのでしょうか?

問い合わせ受け付け後、返信までに1、2週間程度、内容によってはそれ以上の日数を要することもありますので、ご了承ください。
2週間以上経過しても返答がない場合は、事務局まで再度メールでお問い合わせください。
また、合わせて、入力したメールアドレスに間違いがないか、メール受信を拒否する設定になっていないかなどについてもご確認ください。