AccessReadingを利用されている皆様

教科書音声教材(電子データ)の削除について

AccessReadingでは、4月に入り新たな年度になりますと、その前年度の音声教材(教科書の電子データ)の配信を停止いたします(前年度にAccessReadingで提供した音声教材は、 年度が終わり次第データを破棄していただくことになっております)。

令和2年度になりましたら、すべての機器から、平成31年度(令和元年度)にダウンロードした音声教材を削除してください。

延長利用申請について

新年度も引き続き前年度に配信された音声教材の利用を希望される場合は、延長利用申請をして頂く必要がございます。

ご利用中の方には年度末頃に手続き方法をアナウンスいたしますので、期限内にお手続きください。

期限後に延長利用申請をする必要が生じた場合は、個別に対応いたしますので、事務局までご連絡ください。

新年度の利用申請について

また、新年度利用する教科書の音声教材を新たに申請する場合は、以下の追加申し込みのフォームにてお知らせ下さい。

https://accessreading.org/application_request.html

既に新年度利用する教科書の申請をいただいている方は、再度お申込みいただく必要はありません。製作が完了したものから順次ダウンロードいただけるようにいたします。

担当者が変わる場合の手続きについて(学校・団体向け)

人事異動等により、担当者が変更となった場合、お名前、メールアドレス等を電子メールにて事務局にご連絡いただくとともに、新しい管理者に関する同意書をご提出ください。

東京大学先端科学技術研究センター・人間支援工学分野
〒153-8904 東京都目黒区駒場4-6-1 3号館311号室
Tel 03-5452-5229
(電話受付時間:平日 金曜日 11:30-17:30)
FAX 03-5452-5228
AccessReading事務局
info@accessreading.org